あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS  日本車の名前に・・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/28 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  『日本車名、に何が?・・・・・・』
 世界を網羅している日本車名に一寸・・・・・・・・ 何かが?
三菱 ・ ディンゴ
    ディンゴはオーストラリアに生息する野生動物、外見は犬そっくり
    だが、非常に獰猛な性質を持っていて、過去には人間の赤ちゃん
    を食べてしまったこともある。

日産 ・ フーガ
    日本語では、”華麗”イタリア語では、逃走を意味するフーガと云う
    言葉はラグジュアリーカーの、名前にはうってつけに思える。しかし
    英語を母国語とする人々にはこの言葉は、腐りかけた。
    マシュルームを連想させる。
画像


マツダ ・ ラピュタ
    「ガリヴァー旅行記」で、主人公が、訪れた空に浮かび自在に移動
    できる島、 ラピュタに因んでこの名前をつけたのだろうが、しかし、
    ラピュタは世界で3億人が使用するスペイン語では、売春婦を意味
    する単語だ。

三菱 ・ レグナム
    三菱の担当チームはレグナムと言う名前はかっこいいと、思ったの
    加もしれない。しかし英語でこの名前 IEGNUMBも(足が痺れる)という
        フレーズを思い起こさせるとか
画像


ダイハツ ・ ネイキッド
 nakedは英語で、裸やありのままの状態を意味する。そのままの状態を
いみする。その名の通り「むき出しの素材感」がデザインテーマとなった
このくるまだが、考えて見てほしい。
画像


三菱 ・ パジェロ
スペイン語圏ではPAJEROと言う名前は{〇○をする人」を連想させる
とある。
画像





















































































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 日本車の名前に・・・・・ あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる