あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負は・時の運

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 【スポーツマンシップ・勝っても負けても勝負は時の運】
画像

まだ記憶には新しいと思われる。男子個人総合のウクライナ体操界の星
ベルニャエフ選手。オリンピックの個人総合で、小差で金を逃した「敗者」
だが、 会見では内村選手を助けた。   採点の不正をにおわせる質問
を内村選手が浴びた。 「あなたが審判に好かれているからこんな得点が」   
隣のベルニャエフ選手は、その厄介な問いかけに進んで答えた。
画像

 「一旦得点が出れば、それは公平な結果。そんな質問は無駄だと思う」。
清々しい言葉だった。日本が過去最多のメダルを獲得した。 外国勢を
含め勝者の言葉はやはり陽気で威勢が良い。 只転んだり破れたりした
アスリートの言葉には微量の影が伴う分、独特の奥行きがある。
 弊害が言われて久しい オリンピックだが、敗者の弁にまで世界の人々
が耳を傾け、共鳴できる場はそうそうない。
画像

世界のコマネチ「内村の演技は最高よ」。絶賛で称える。






























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負は・時の運 あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる