あすなろ

アクセスカウンタ

zoom RSS  節分とその前夜・・・・・

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

     ≪節分≫

  まだ、豆を撒いちゃァー、駄目だよ・・・・・
画像


  節分だぁー・・・「鬼は内” 鬼は内”」・・・・・
         「福も内”・・・福も内・・・みんな内」・・・・
     「桝のうしろに隠れているのは誰だ”」  
           「豆ぶつけられるから、こわい”ぶつけりゃしないよ”
                     今夜は、無礼講だよ。この世の中・・・・
                                鬼も居なけりゃダメだ」。・・
画像

「最近は、鬼が少なくなって寂しいよ、むかしはどこにも鬼がいたもんだ
       仕事場には、仕事の鬼がいてな、その人には頭が上がらなかった
                今は、そのような腕の立つ職人が出てこないな。
             昔はよく鬼ばばあが居たけれど、いまはいないなあ
          年金生活で田舎でしょぼんとしているよ、可愛想にな」。・・・・・
画像

「われわれ鬼はな顔は怖くても心は優しいし、
      人間の親の方が、本当に怖いよ。結婚して生まれた時は、
 愛の結晶とか言って、少し経つと愛の邪魔者で、捨てられちゃうんだから」。

      


























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 節分とその前夜・・・・・ あすなろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる